8/8: refresh

Exerpt From the internet:

同期で入社した都会の連中がきっちり仕事をこなしているのに、僕は上司から「ミスが多い」と叱られる。それで気持ちも落ち込む。次に新たな仕事を与えられても、また自分だけミスするんじゃないかとね。

その日その日の仕事に集中し、昨日のことも明日のことも考えないようにしようと。

今日の仕事に精いっぱいを尽くすと。明日が来たら、明日も精いっぱい尽くす。その一日一日の積み重ねが、結果として、ほかの人より多少時間はかかるかもしれないけれど、自分自身のスキルアップ、ステップアップにつながっていくと信じるようにしたんです。

暗い気持ちでいようが、空元気でいようが、結局、明日は来るからね。毎日毎日、人生は続くんだよ。だから、今日1日を精いっぱい生きたほうが楽しいじゃない。


→休日も仕事のミスを考えてしまう私にとてもタイムリーで良いアドバイスだ。

・対策を取りながらも、精一杯仕事に向き合う。嫌だと思って嫌々取り組んでるとミスがさらに多くなる。だから無理にでも空元気出して会社に行く。

・思考の癖なり、肌なり、仕事の出来なり、ミスなり、やはり改善するには半年とか一年のスパンがかかる。だから自分に過度な期待せず、焦らず1年後にはできてればいいや!というイメージでいこう。

 

Negative

・今日はなかった本当に素敵な日だった

Positive

・さゆりたんと色々愚痴れて、話せて本当に楽しくて心が洗われて心が震えるほど幸せを感じた。

・芸術に囲まれて美しいものを見て幸せだった。

 

Improve

・ネガティブでストレスを溜めやすい。

・自己肯定感が低くて周りに迷惑かけている。

Love

・繊細で芸術的センス(文章、写真)がかなりある。

・優しくて人のために動ける。

work

・海外に関わる仕事をする、って言う目標を果たすまで頑張る。