7/24: Mental Breakdown

私はいつも求めすぎちゃうけど、

他人に期待してそれが与えられなかったら傷ついて怒ってたらマジで精神的に良くないし、人間関係もこじれる。

今日、これないって言われて、いつもならいじけてたけど、ちゃんとわかった、仕事頑張ってって言えた。最初は結構プライドが傷ついて辛かったけど、それは最初だけで、ちゃんと相手を気遣えた自分を誇りに思えてよかった。これからは察して欲しいとは思わず、ちゃんと自分が欲しいこと、ものをはっきりとして、断られた時も発狂するんじゃなくて受け入れて自分が全て否定されたとは思わず、相手を気遣った方が自分の精神衛生にとっても良い。

彼氏は私のことを考えてくれてるし、好きでいてくれるし尽くしてくれている。ちゃんとフェアに生きた方が自分のためにも良いんだよ。

 

優しさはわたしのbest qualityで、それをわざと無くすのはもったいなさすぎる。そのせいで精神不安定になるし死にたくなるけど。

とりあえず、優しくする走るお風呂入る整理整頓する余裕持つをやってみるしかない。これでよくなるかはわからないけど。

 

忘れてたけど自分がhspって思ったら、心がスーッと楽になった。

今まで自分は弱いし人付き合い苦手だから無理してがんばったり、疲れて死にそうになって帰ってくる自分を否定したり、優しい自分を虐げたり、心労で肌荒れしたり頭がぼーっとしたりしてたけど、それが自分なんだ。すごくすごく心が楽になって、明日も生きていける気がした。

辛いことが多いけど、走ったり風呂入ったりhspだって気づけたり、だんだん少しずつ成長していってるのを感じる。

寝るときはエアコンつけよう。

 

👸🏻Morena Baccarin, Gal, Naoko, Kiyoi

💃🏻you're HSP. 優しく強く整って。

 

📚顔洗う

📚仕事

📚料理!(ナスと豚肉)