6/20: ②Sucking it Up

今日はとっても充実した一日だった。朝起きたら彼氏が隣にいて、愛し合って、朝ごはん作って、二人で食べて、大井町散歩した。お昼は美味しいお寿司屋さんに行って、ノンアルのスパークリングワインを飲んだ。そのお寿司屋さんは前に物件を物色しているときに泊まったホテルの近くで、前行ったワインバルもあった。酒の格安で、正体不明の日本酒を買った。私は寿司でお腹が膨れていて、妊娠しているみたいだった。ふと、自分が将来妊娠している姿を想像した。好きな人の子供を産めるのは幸せだ。その後に、古風なケーキ屋さんでチョコケーキを買って、とても素敵なワインショップで美味しそうな白ワインを買った。とっても素敵なお店で、オーナーさんも雰囲気があって優しそうで、幸せだった。こう言うおしゃれで、趣のある空間にいるのは幸せだ。とてもとても幸せだった。また絶対ワイン飲みに来たいなって思った。そのあと家に帰ってきて、荷物を置いたあとヨーカドーでウォーターサーバーを買って、日用品と食料品を買った。いつも一人で買い物してるから、こんな些細なことでも彼氏と一緒にできるのはとても楽しかったし心から幸せを感じていた。その後に家でケーキ食べて紅茶飲んで料理して、今は彼氏が仕事をしているのを見ている。とってもお洒落で幸せな一日だった。彼氏と一緒にいれたし、とても素敵なワインショップを見つけたし、美味しいものを食べれた。好きな人と美味しいものを食べてお洒落なことをするだけでとっても幸せになれる。今日はとっても好きだった。

 

🧚🏼‍♀️自分の肌が治ったら私もすごい綺麗になれると思ってるからこんなに激しい嫉妬をするんだ。でもそろそろもう無理なことを受け入れて自分らしくいるべき。いちいち傷ついていても仕方がないよね。だから早く肌治ってほしいよ。なんでこんないつもいつも荒れてるんだ。でも一番ひどい時と比べたら治ってきてるからもっと様子みよう。

🧚🏼‍♀️"I love you too much to walk away now." 
嫉妬で死にそうになるから、切り離すって昨日言ったけど、もう遅いし無理な気がする。好きすぎて一緒にいると心地良すぎて、もう心を閉ざすには心が入りすぎている気がする。

🧚🏼‍♀️健丸さんが仰っていたように、男性脳と女性脳は違い、得意分野がそれぞれ異なる。だから私は無理して攻撃的・冷酷にならなくてもいいんじゃないか。仕事ではある程度はそう装う必要はでてくるかもしれないけど、私生活では優しく静かで温かい自分を受け入れ大切にしたい。

🧚🏼‍♀️仕事は結構カオスで、まじで自分が何をやればいいのかわからない。でも、昨日決めたように、7月の業務量を見て鑑みることにする。暇だと鬱になるから、スケジュールを埋める。これまではひとりぼっちの鬱と社会不適合者の鬱と肌荒れの鬱と自信のなさの鬱が重なってマジでどうやって生きてたんだ、と言う感じだったからその時に産んだミスや間違いはしょうがないと思おう。これから頑張ろう。

 

❣️朝ごはん作れた

❣️洗濯物干せた

❣️リラックスな時間を過ごせた

❣️買い物できた

❣️彼氏のためになれた

❣️夜ご飯作れた