8/11: 比べるのは昨日の自分

The past two days I've woken up with severe anxiety - a numbness in my head, unexplainable hardness in my chest, and baseless fear. 

But as I think about how to fix this dreadful situation, I have so far found some solution. 
① どうせ周りに同じ年代はいなく、年上で経験がある人しかいないのは事実なので、比べるのは昨日の自分にする。相対的ではなく絶対的。

f:id:zhenbaothoughts:20210812070858p:image

②怒られたり指摘された時は友達に話すネタになる、と思い、実際にネタにする。そうじゃないとやっていけないー!

→PCシャットダウンしない、名前間違える、時間間違えるなどなど笑笑

 

Negative 

・仕事を放棄せずどう終わらせるか考えろと言うご指摘を受けて本当にそうだと思い、要領良くテキパキできない考えられない自分が嫌になって鬱ぽくなった

Positive

・さゆりとこーたと話して精神が楽になった

・ある程度は仕事終わらせられた

→自分に不甲斐ない思いをすることが結構多かったし、めちゃ良い一日とは言えないけど、学ぶことが多い一日だった。