5/31: Moved

久しぶりの投稿だ。やっと引っ越しの色々が落ち着き、業務も落ち着いてきたので私の脳味噌の中のDUMPをする。

新たな生活

一昨日、やっと引っ越した。彼氏の助けを借りながら色々セットアップした。

最初は、あのような形で出てきてしまった自分を責めて、色々罪悪感を感じて鬱になっていた。でも、罪悪感は感じなくていい。まず、私が感じていた感情は嘘をつかない。私は高圧的な家庭を嫌だなって思ってたし、批判されるのが嫌で自分の意見を言えなかった。怒鳴られるのも嫌だった。傷ついて喋りたくなくなった。そして、確かに自分に非はある部分があるが、罪悪感ではなく、これから親とちゃんとコミュニケーションを取ればいい。みんな間違いは犯すし、関係が悪くなっちゃうこともあるけど、それは過去で、過去を振り返る暇があるなら今できることを考えたい。

今後一ヶ月は、メンタル・フィジカル面できちんと回復することに専念する。そうしたら自信もついて生きやすくなるだろう。